HARMONICA.

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016秋M3参加作品&春参加作品ご紹介(思い出語り)

2016年秋M3 参加作品

わーい!嬉しい!!((*;ω;*))
新作を中心にご紹介します!


----


【サ17a】お月さま交響曲(MOJA)

「 Alice in Symphonic Night 」 白うさぎ役


歌と台詞で紡がれるミュージカル形式の作品です。
白うさぎ役でお手伝いさせて頂きました!
念願のお月さま交響曲さんキャスト出演…*´﹀`*

白うさぎは真っ黒アリス様にひたすら振り回され虐げられる
そう、とっても可哀想な男の子…
でもその虐げられている様が最高に可愛いくてたまりません。

今回なんと1曲が20分をこえる超大作。
サイトでクロスフェード音源とPVが公開されているので
ぜひぜひ観て聴いて頂けたら嬉しいです!(大迫力です!)

登場キャラクターみんな可愛くてイカれ、
個性的なので私も完成版を拝聴するのが楽しみ~
ワンダーランドでお待ちしておりまーす!


MOJAさんおしながき
おしながき

MOJAさんスペースで委託頒布される以前お手伝いさせて頂いた作品
「gift −きみへ、あるいはわたしへ−」Rit.

大変に珍しいお姉さん役…!
bliss breathのブレスレットも置かれるようです!
シンプルでつけやすくて素敵…
私と、おそろい、よろしければ、ぜひ…!!!


----


【サ32b】Vitraloqui

「 April scherzo 」 ニーナ役


今年のエイプリルフール企画として制作された
April scherzoがCDドラマ化!

私はCD企画から登場するキャラクター
ピンクのフリフリ女子高生、ニーナ役でお手伝いさせて頂きました。

ニーナもある意味可哀想な子、なのですが、
ギャーギャー言いながらも人生エンジョイしてそうで
お友達にいたら学校生活が楽しくなるだろうなタイプの子。
(今のアイコンの子ですねあんな子です笑)

サイトではサンプルボイスと、CM音源、
ヒロインのアルスちゃんと美形レイムさんの壁ドンシーンが
サムネイルになっている予告ムービーが公開されています。
胸きゅんシーン、爆笑シーン、感動シーンなどなど盛り沢山なのでぜひ聴いて頂きたい*´﹀`*!

待ち時間の間はずっと笑っていたり「ずるい」とか「美形」ばかり言っていたような…。
楽しいスタ録でした……!


----


【コ41a】SNOW MIST

「 Innocent Wonder 」 track2 歌唱


複数の楽曲と抜粋式のドラマで構成されるアリスモチーフの作品です。
私はその楽曲の内の1曲を歌わせて頂きます…!!!

正式な頒布は来年春M3で。
今回は視聴版が頒布されます。

視聴版の試聴がサイトで公開されていて…
素敵だった…来春が待ち遠しいです…
姉妹作品である「Hollow World」とリンクするポイントがあるので
併せてお聴き頂くとより楽しめるとか*'〇`*

この視聴版では私が歌わせて頂く曲は収録されませんが
正式版では一番初めの楽曲(track2)になるはずなので
聴いて下さった皆さんをがっかりさせないように
作品の世界をしっかりお届け出来たらいいな…なんて思っています…!(意気込み!)

こちらを購入して頂くと正式版購入の際、視聴版分のお値段が引かれるようですよ!
実質、無料…!!詳しくはリンク先へどうぞ!
M3会場限定の頒布だそうですぜひ*´﹀`*


SNOWMISTさんおしながき
http://snowxmist.web.fc2.com/2016M3autumn.html

同時頒布作品(姉妹作品)
「Hollow World」




----


そしてそして今さらながらですが
サイトにリンクを貼っただけでご紹介が出来なかった
今年の春にお手伝いした2作品もご紹介…!
(ただのスタ録の思い出とかCDの感想ともいう…)
おそらく、秋も頒布されるはずなので………!!!


【サ32a】stray sheep

「 あの唄をもう一度 」 ミコト役


バナー左側のとってもキュートな女の子、ミコト役でお手伝いさせて頂きました。
実は一番最初に台本を頂いたときは…
って書こうと思ったらこれネタバレになってしまう…!
企画サイトが公開されてtwitterで宣伝しようとした時も
どう書こうか悩んでいた記憶があります…笑

企画者の天合さんからのオーダーにもあったのですがミコトは犬系女子(?)
人好きで構ってもらえるの嬉しいだとか自分の気持ちを素直に嫌味なく出せる子。
(私が演じたことによって少々のおばあちゃん要素が
追加されてしまったような気がしないでもないですね…)

こういう役滅多にやらないから緊張しました…。
スタジオで収録させて頂いたので他の演者さんたちの熱を感じられて良かったなあ…
近くでみんなの声を聴いていたからミコトのおもいに気づけた気がしました。

悪ふざけがすぎる子も、愛され仕切り屋ちゃんも、
ブルジョワ君も、女子中学生狂いの子も松坂牛さんもとっても眩しかった…!
あの対決も………すごかった(笑)

ギャグシーンは思いきりよく
シリアスなシーンは緊張感と熱い想いがたっぷりなので
聴いていて気持ちが良いですよ~*´﹀`*

stray sheepさんの前作
「さよならがいえずに」
http://tengoushoutarou.wixsite.com/sayonara


----


【サ26b】Spiral Spirit

「 東京23区の少年 2016春号 」 ED曲歌唱


エンディング曲「TOKYO SKYLINE」を歌わせて頂きました。
スタジオで、しかも指示を頂きながら歌うことが初めてだったので終始ドキドキ。
でもとてもとてもあたたかな雰囲気をつくって下さって、
夢中になって歌っていた幸せな収録タイムでした…。楽しかった…。

CD聴かせて頂いたのですが
テンポが良いからあっという間…!
タイトルの通り実在の場所の話をしているので
登場人物たちと同じ風景を見たくなりますね~!そわっ

オープニング曲楽しい~~!笑
収録が同じ日で見学させて頂いていたので
総勢何人だったかな…人数の面では大変そうでしたが(笑)
Lovesicknessの賑やかな感じがドラマそのままで何だか嬉しくなっちゃいました。

あとね、TOKYO SKYLINE、
きみ、とっても素敵なところから流れ始めるのね…油断してた…
ドラマから繋がっていくのすごく好きです…。

シリーズものですがどのCDから聴いても大丈夫!
聴いたことがないという方もぜひぜひ*´﹀`*

以前出演させていただいた作品
「三冬月録」

「少年回顧録」


Spiral Spiritさんのスペースで委託頒布される、真組さんの新作
「古術師あかつきの受難」



----

確認できているのは以上です…!(抜けていたらすみません…)

M3当日は、会場をうろうろしてます!
たくさんの方にお会い出来たらいいな!


2015秋M3参加作品

一年振りの更新は前の記事と同じく秋M3作品について!(笑)

M3、いよいよ今週末となりましたね。
今回も沢山の素敵な作品と出会い、
可愛くて優しい子たちを演じさせて頂きました。

新作のみになってしまいますが、紹介させて頂きます…!(すみません…)


----


【三冬月録】 Spiral Spirit/ク-02b 海星(幼少時)役 価格:500円


「私はこの痛みをなんと呼べばいいのかわからない」
Spiral Spiritさんの作品に再び参加させて頂きましたあああ嬉しい…。
三つの時代を舞台に
人ならざる者、縞(しろぎぬ)の想いを描いた物語です。
私は松本高士さん演じる海星の幼少期を演じさせて頂きました。

読み合わせとスタジオ収録
沢山の発見があって非常に勉強になった2日間でした。
キャストの皆さんの熱演、透き通った歌声と楽曲、儚げで美しいイラスト、全てをまとめあげる編集。
兎に角、お手に取って頂きたい作品です!

秋M3でのお取り置きは 10月24日21時 まで
COMITIA114のお取り置きは 11月14日21時 まで受け付けているそうです。

(恐れ多くもナレーションを担当させて頂いた予告音源も公開中です…!ひゃー)


----


【gift −きみへ、あるいはわたしへ−】 Rit./ク-12b 佐伯美果役 価格:500円


「アクセサリーをテーマにした
5人の作家によるボイスドラマアンソロジー」
トラック4の「bliss breath」に参加させて頂きました。
仮編集段階のものを拝聴しましたが、ほんとね、こんなわんこ彼氏欲しい…。
トラック4はみんなひたすら可愛いのでにやにやしながら聴いて下さい。
他のトラックもそれぞれの作家さん、キャストさんの個性が光る作品ばかりですー!

Webで予約をしなければ手に入らない特装版は
ロゴの金箔押が入った化粧箱と
それぞれの作品のモチーフとなったアクセサリーが付きます豪華!
通常版でも特装版でもお値段は変わりません。
10月23日 までに予約をして「bliss breath」に登場するブレスレットを手に入れて下さいね!
もれなく私が羨ましがります!!!いいな!!!!

(各トラックの試聴及び、クロスフェードが公開中です!クロスフェードのラストも読ませて頂いてます~!)


----


【こどもの国】コスモナウト(Cosmodia)/ク-21ab ハト役 価格:500円


「たのしい たのしい こどもの国 怒られること なんてない みんなだいすき こどもの国」
コスモナウトさん3年ぶりの新作に出演させて頂きました!
スタジオ収録だった上にこんなにセリフ量の多い役は初めてで
ブース内では震えが止まりませんでした…が
コスモナウトさんを始めキャストの皆さんに支えて頂いて、
あまり気負わずに楽しんで収録を終えられたなと感じています。

序盤の方だけ編集音源を拝聴しましたが…とても…良いです…
空気感、というか、その場の空間が丁寧に丁寧に作られていて。
あのシーンとかあのシーンとかどうなるんだろう(そわそわ)
サイトのトップで もの凄い存在感を放っているジャケットイラストも素敵ですね!
怖いくらい綺麗な空と、夕焼けに照らされた建物。はあ、好き。

あ!!あの!あと!本日中にサイトからお取り置きの予約をすると!
特典として設定資料集と収録台本が付いてきます!本日までです!!!ぜひ!!!急いで!


沢山の方に聴いて頂きたい作品です。
この作品に込められた想いが皆さんに届きますように。
(予告音声も公開中ですよー!)


同時頒布作品
【失楽園 - Leaf For Borning -】 Arcadia


【宇宙にいた少女】 Cosmodia


「こどもの国」と「失楽園」両作品を購入すると
なんと「宇宙にいた少女」が無料になるそうです!
詳しくはこちらへ
http://cosmnaut.noor.jp/cosmodia/


----


【ラズワルドバラッド】 シュピレッタ吟団/サ-10b ヒールの???役 価格:700円前後
http://spierette.web.fc2.com/ballad002/

「蒼い鳥をテーマとした、壮大な音楽作品」
キャスト・絵師・音楽・ライター
各創作クラスタのコラボによって作り上げる≪音楽で綴る群像譚≫!
また売上はすべて、東日本大震災で被災した犬猫のために寄付されるチャリティー作品でもあります。

なんと私の声からキャラクター設定をつくって頂き、イラストを描いて頂きました。幸せ…
そしてそのキャラクターとして喋り、歌を…歌っています…!!幸せ…
詳細をご覧頂くとわかるのですが
本編はダウンロード形式で、鳥かごに音楽がダウンロード出来るキャラカードが詰め込まれているという、なんとも可愛らしい仕様になっています!
鳥かごの色も選べるようなので、ぜひお好みの「ラズワルドバラッド」を手に入れて下さい。

頒布詳細
https://twitter.com/SpieretteTroupe/status/653214783848607744

お取り置きフォーム
https://twitter.com/SpieretteTroupe/status/653215559367049216


----


【群青】 ムラサキノオト/シ-13b 霧島望役 価格:500円
http://ameblo.jp/purplesounds/entry-12085636450.html

「いわゆるひとつの百合」
ムラサキノオトさんの新作に
ひょっこりとちょこっとだけお邪魔させて頂きましたー!!

北海道 札幌すすきのを舞台にしたヒューマンドラマです。
私が演じさせて頂いた望(のぞみ)ちゃんは
しっかり者で優しい女の子、でしょうか。
実はあまりお話出来ないのでもう少しだけ詳しい情報はリンク先のブログへごにょごにょ。
また追加情報があればお知らせしますー!

それにしても噂に違わぬ…
いや噂以上でしたムラサキノオトさん…!!
すごい………すごいんだよ…
制作期間とか特に………

(そして、スタッフ欄が気になります……飲酒…?)


----


以上 5作品です。(スペース順)
はああ、昨年も言っていた気がしますが、この2ヶ月あっという間でした濃かった楽しかった。
完成した作品を拝聴出来るのが本当に楽しみです。

楽しいばかりですね…語彙…(笑)
それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

皆さん一緒に聴きましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ !

2014秋M3参加作品【更新】

M3まであと2日!
今回も素敵なご縁に恵まれましたので、簡単にですが紹介させて頂きます。

(打ち始めたら一向にまとまる気配がない文章大幅カット…本当に情報だけです…)


----


【10月27日】 re_project/え27a

M3をテーマにしたドラマ&座談会 無料配布

昨年秋に頒布されたコンピレーションアルバム「10月27日」からドラマCDが出ます!

こちらに収録される5分ほどのドラマと20分ほどの座談会両方に参加しています。
無料配布なので、ぜひぜひお手にとって下さいね!

朗読で参加した「10月27日」も…置かれるのかな?
よろしければ、アルバムの方もぜひ!500円です(*^ω^*)


----


【少年回顧録】 Spiral Spirit/サ35a
少年回顧録
Track4 裏切り者のY ポエトリーリーディング&ミニドラマ+イラストブックレット 価格500円

それは清く、美しく、儚い、少年という名の時間を描いた物語

Track4の裏切り者のYというミニドラマに出演させて頂きました。
ギムナジウムで暮らす少年たちの1年間が12のポエトリーリーディングと4話のミニドラマで綴られています。

ずっと、ずっと。僕が夢見ていた…憧れのギムナジウム
(CM音源、全トラッククロスフェード、予告動画公開中)


----


【生まれる。~RealWonderLand~】 Arcadia/シ06b

女子生徒役 全6章+主題歌 価格:500円

これは、何者かになりたかった、僕の物語。

私は女子生徒役で出演させて頂きました。
前作の「WonderLand」が生まれる、少し前のお話。

回り回ってまた回る 裏切り者のシンデレラ
(CM音源、予告動画、主題歌デモ公開中)

「生まれる。」だけでも十分お楽しみ頂けますが、
WEB公開中の「WonderLand」と合わせてぜひ!



----


【ビールフレンド(呑)】 のんすとろ~る/シ25a

矢木すず役 全6トラック 価格:500円

これは僕のとある週末の、愛と涙と泡と酔っぱらいの物語である。

年齢不詳のオカルトマニア、矢木すず役で出演させて頂きました。
気が付いたらビールが飲みたくなっているCDです。
一緒に乾杯の歌を歌いましょう(((*・▽・*)))

アインス、ツヴァイ、ドライ、ズッファ、プロージット!!!
(乾杯の歌 動画公開中)


----


【甘やかしてくれる系男子×恋する乙女 vol.2】 急性ぱいなぽー/シ15b

エピソード13 ノミトモ 全7トラック 無料配布

甘やかしてくれる系男子×恋する乙女 CD vol.2
今回は各サークルの書き手さん達とのコラボ企画!

私が出演するエピソード13の脚本は汐瀬悠里さん、お相手は空閑暉さんです。
ちなみにこのエピソードは、汐瀬さんの実話だそうで…せちがら…。

~~~~~っ!

同時頒布作品「きみに伝えなくちゃならないこと」



----



以上5作品です。(スペース順)
ラストの作品は詳細が出ましたら更新します!【しました!】

9月10月は沢山の方とお会いして、収録をご一緒して。
初めてばかりで戸惑って、理解して、反省して。
無事に終わって、なんとか終わって、気を抜きすぎて長引いた風邪と捻挫(笑)
今年で1番ドタバタしていましたが、何より楽しい2ヶ月間でした。

まだ、終わってないけどね( `・ω・)!


追記
座談会に参加すると必ずおかしな日本語使ったり、わかりづらい勘違いをするんだけど、ホント、もっと、落ち着こう(;▽;)

学園遊戯

新しい年を迎えてから初ブログ!

ということで遅ればせながら、

オリジナルCM制作企画
Endless Summer Project
第2弾 「学園遊戯」公開致しましたー!

ESP_banner-first

第1弾のテーマはギャルゲーム。
そしてそして第2弾のテーマは 「乙女ゲーム」 でございます!
前回に引き続きイラストはゆづりさんにお願いしました。
キャストさんのお芝居とともにお楽しみ下さい!

主人公ちゃん可愛いよ主人公ちゃん

---------------------

企画Twitter(@2013_esp)にて、ラスト第3弾のタイトルを公開しました!
第3弾のタイトルは 「サメジマ探偵の事件ノート」
イラスト担当として新たにさらだばー様をお迎えし、現在鋭意制作中でございます。
1・2弾とはまた違ったものをお届け出来ると思います ( 、が、これは…CM…なのだろうか…ごほん)

近日公開予定ですので、詳細が決まり次第 企画Twitterにてお知らせ致します。
よろしくお願い致しまーす!



いよいよ、最後です…!
昨年の2月中旬頃だったでしょうか…
軽い気持ちで募集を掛けたこの企画…
こんなにも時間を費やすとは思っていませんでした(笑)

気持ち良くラストを迎える為に、作業出来なかった期間中にゆるんでしまった気を引き締め直してきます(タァ!)

第2弾の公開日とTwitter

まず始めに、
「Endless Summer Project」企画Twitterが出来ました!

IDは、【@2013_esp
こちらで情報を小出しにしていけたらいいなと考えています。
スタッフでない方もフォロー大歓迎ですので、お気軽にfollow me!


という事で
その企画Twitterにてお伝えしておりました、
オリジナルCM第2弾の公開日についてお知らせ致します。

当ブログにて10月31日公開予定とお伝えしておりましたが、制作上の都合により延期とさせて頂きます。
納得の出来るものを作ろうと、イラストを担当して下さっているゆづりさんと話し合った結果です。
楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ないのですが、よりパワーアップしての公開を目指して頑張りますので、なにとぞ、応援のほどよろしくお願い致します!

(公開日が決まり次第、上記Twitterにて呟きます!今月の3~4週目を予定しております。)

----------------

今日は企画サイトを少しいじりました。
制作期間中に改名されたキャストさん(堀川龍二様から古川涼文様へ)がいらっしゃるので、その変更と、
追加キャストに横割れスプーン様をお迎えしましたので、リンクを追加しました。

加えて、PC・モバイルともにコンテンツ画像の差し替えを行いました!
橘田サジさん作の素敵ロゴのうっすら見せをしています(笑)

ぜひぜひ企画サイトにてご確認を!
Endless Summer Project
