HARMONICA.

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016秋M3参加作品&春参加作品ご紹介(思い出語り)TOP未分類 ≫ 2016秋M3参加作品&春参加作品ご紹介(思い出語り)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016秋M3参加作品&春参加作品ご紹介(思い出語り)

2016年秋M3 参加作品

わーい!嬉しい!!((*;ω;*))
新作を中心にご紹介します!


----


【サ17a】お月さま交響曲(MOJA)

「 Alice in Symphonic Night 」 白うさぎ役


歌と台詞で紡がれるミュージカル形式の作品です。
白うさぎ役でお手伝いさせて頂きました!
念願のお月さま交響曲さんキャスト出演…*´﹀`*

白うさぎは真っ黒アリス様にひたすら振り回され虐げられる
そう、とっても可哀想な男の子…
でもその虐げられている様が最高に可愛いくてたまりません。

今回なんと1曲が20分をこえる超大作。
サイトでクロスフェード音源とPVが公開されているので
ぜひぜひ観て聴いて頂けたら嬉しいです!(大迫力です!)

登場キャラクターみんな可愛くてイカれ、
個性的なので私も完成版を拝聴するのが楽しみ~
ワンダーランドでお待ちしておりまーす!


MOJAさんおしながき
おしながき

MOJAさんスペースで委託頒布される以前お手伝いさせて頂いた作品
「gift −きみへ、あるいはわたしへ−」Rit.

大変に珍しいお姉さん役…!
bliss breathのブレスレットも置かれるようです!
シンプルでつけやすくて素敵…
私と、おそろい、よろしければ、ぜひ…!!!


----


【サ32b】Vitraloqui

「 April scherzo 」 ニーナ役


今年のエイプリルフール企画として制作された
April scherzoがCDドラマ化!

私はCD企画から登場するキャラクター
ピンクのフリフリ女子高生、ニーナ役でお手伝いさせて頂きました。

ニーナもある意味可哀想な子、なのですが、
ギャーギャー言いながらも人生エンジョイしてそうで
お友達にいたら学校生活が楽しくなるだろうなタイプの子。
(今のアイコンの子ですねあんな子です笑)

サイトではサンプルボイスと、CM音源、
ヒロインのアルスちゃんと美形レイムさんの壁ドンシーンが
サムネイルになっている予告ムービーが公開されています。
胸きゅんシーン、爆笑シーン、感動シーンなどなど盛り沢山なのでぜひ聴いて頂きたい*´﹀`*!

待ち時間の間はずっと笑っていたり「ずるい」とか「美形」ばかり言っていたような…。
楽しいスタ録でした……!


----


【コ41a】SNOW MIST

「 Innocent Wonder 」 track2 歌唱


複数の楽曲と抜粋式のドラマで構成されるアリスモチーフの作品です。
私はその楽曲の内の1曲を歌わせて頂きます…!!!

正式な頒布は来年春M3で。
今回は視聴版が頒布されます。

視聴版の試聴がサイトで公開されていて…
素敵だった…来春が待ち遠しいです…
姉妹作品である「Hollow World」とリンクするポイントがあるので
併せてお聴き頂くとより楽しめるとか*'〇`*

この視聴版では私が歌わせて頂く曲は収録されませんが
正式版では一番初めの楽曲(track2)になるはずなので
聴いて下さった皆さんをがっかりさせないように
作品の世界をしっかりお届け出来たらいいな…なんて思っています…!(意気込み!)

こちらを購入して頂くと正式版購入の際、視聴版分のお値段が引かれるようですよ!
実質、無料…!!詳しくはリンク先へどうぞ!
M3会場限定の頒布だそうですぜひ*´﹀`*


SNOWMISTさんおしながき
http://snowxmist.web.fc2.com/2016M3autumn.html

同時頒布作品(姉妹作品)
「Hollow World」




----


そしてそして今さらながらですが
サイトにリンクを貼っただけでご紹介が出来なかった
今年の春にお手伝いした2作品もご紹介…!
(ただのスタ録の思い出とかCDの感想ともいう…)
おそらく、秋も頒布されるはずなので………!!!


【サ32a】stray sheep

「 あの唄をもう一度 」 ミコト役


バナー左側のとってもキュートな女の子、ミコト役でお手伝いさせて頂きました。
実は一番最初に台本を頂いたときは…
って書こうと思ったらこれネタバレになってしまう…!
企画サイトが公開されてtwitterで宣伝しようとした時も
どう書こうか悩んでいた記憶があります…笑

企画者の天合さんからのオーダーにもあったのですがミコトは犬系女子(?)
人好きで構ってもらえるの嬉しいだとか自分の気持ちを素直に嫌味なく出せる子。
(私が演じたことによって少々のおばあちゃん要素が
追加されてしまったような気がしないでもないですね…)

こういう役滅多にやらないから緊張しました…。
スタジオで収録させて頂いたので他の演者さんたちの熱を感じられて良かったなあ…
近くでみんなの声を聴いていたからミコトのおもいに気づけた気がしました。

悪ふざけがすぎる子も、愛され仕切り屋ちゃんも、
ブルジョワ君も、女子中学生狂いの子も松坂牛さんもとっても眩しかった…!
あの対決も………すごかった(笑)

ギャグシーンは思いきりよく
シリアスなシーンは緊張感と熱い想いがたっぷりなので
聴いていて気持ちが良いですよ~*´﹀`*

stray sheepさんの前作
「さよならがいえずに」
http://tengoushoutarou.wixsite.com/sayonara


----


【サ26b】Spiral Spirit

「 東京23区の少年 2016春号 」 ED曲歌唱


エンディング曲「TOKYO SKYLINE」を歌わせて頂きました。
スタジオで、しかも指示を頂きながら歌うことが初めてだったので終始ドキドキ。
でもとてもとてもあたたかな雰囲気をつくって下さって、
夢中になって歌っていた幸せな収録タイムでした…。楽しかった…。

CD聴かせて頂いたのですが
テンポが良いからあっという間…!
タイトルの通り実在の場所の話をしているので
登場人物たちと同じ風景を見たくなりますね~!そわっ

オープニング曲楽しい~~!笑
収録が同じ日で見学させて頂いていたので
総勢何人だったかな…人数の面では大変そうでしたが(笑)
Lovesicknessの賑やかな感じがドラマそのままで何だか嬉しくなっちゃいました。

あとね、TOKYO SKYLINE、
きみ、とっても素敵なところから流れ始めるのね…油断してた…
ドラマから繋がっていくのすごく好きです…。

シリーズものですがどのCDから聴いても大丈夫!
聴いたことがないという方もぜひぜひ*´﹀`*

以前出演させていただいた作品
「三冬月録」

「少年回顧録」


Spiral Spiritさんのスペースで委託頒布される、真組さんの新作
「古術師あかつきの受難」



----

確認できているのは以上です…!(抜けていたらすみません…)

M3当日は、会場をうろうろしてます!
たくさんの方にお会い出来たらいいな!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

